top of page

令和4年度 卒団式






「令和4年度卒団式」を行いました。


卒団生4名は本当に努力家で、思いやりがあり下級生のお世話もよくやってくれました。

スタッフからの信頼もあり頼もしかったです。


代表から、「6年生はZEROでの活動が本日で最後になりますので、思い切り楽しんで良い思い出として心に刻んで下さい。そして1年生から5年生は、6年生との最後の活動になるので今までの感謝の気持ちを込めて精一杯の気持ちで見送りましょう」という挨拶から開始となりました。


そして、皆でウォーミングアップをしてから卒団式の前に親子交流試合を行いました。





6年生とその保護者をメインとしたチームでまずは試合をしました。

やはり体力では6年生には敵いませんね・・・。

しかし、交代をしながら、さらに大人の身長を生かした戦いで、かなり良い試合に。





この試合は、勝敗に関係なく本気で、そして親子で楽しく出来た試合でした。こんなに親子本気でバスケットの勝負をすることもこの先ないと思います。

それだけ、貴重な時間を過ごしてもらえて何だか嬉しく思います。


親子対抗試合が終わって、6年生と在団生での試合を行ったりと、たくさんの試合を楽しみました。





6年生の最後の試合をしっかりと撮影しています。





しっかり撮ってくださいね〜\(^o^)/



試合の後は団体戦でフリースロー対決。





途中で乱入者もいました(*^^*)







かわいい乱入者ですね(*´∀`*)


そして、試合もフリースローも盛り上がり終了です。


その後は、本当に最後のイベントとなる卒団式。


まずは、5年生からの贈る言葉。





今までの感謝の気持ちを述べました(*^^*)

普段は恥ずかしくて言えないでしょうが、最後にしっかり伝えることができました。


そしてコーチからも贈る言葉。





コーチ一人ひとりが今までの努力を称し、感謝の言葉を贈りました。


次に、卒団生からの言葉。





皆への言葉に、親への感謝の気持ちを述べました。

しっかりと、自分の気持を伝えられていてとても感動しました。


その後、4年生から卒団記念を贈呈。





記念ボールと、みんなで書いた寄せ書きが一人ひとりに贈られました。


これで、卒団式が終わりになるので閉会の挨拶をしようとしたとき・・・


なんと、





卒団生からサプライズで「団旗」がZEROに贈られました!!


何て嬉しいことでしょう\(^o^)/


団旗をもらったこともすごい嬉しいですが、これを卒団生がZEROを想い、サプライズで用意してくれたことがとても嬉しいです。

保護者の方もこれに絡んでいることでしょうが、スタッフ一同とZEROメンバーはとても喜んでおります!

本当にありがとうございました。





団旗を卒団生から丁寧に受け取り卒団式が終了となりました。







卒団生の皆さん、ZEROを卒団しましたが、これからもいつでも遊びに来て下さいね。

そして、今度は後輩に指導してやってください(*^^*)





最後は体育館にも感謝の気持ちを込めて礼!!



こちらもCHECK!!







閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page