top of page

3✕3イベント

福山市を拠点に活動されている3人制プロバスケットボールチーム「福山バッツ」さんが開催された


『世羅大豊農園presents 3x3イベント 〜FUKUYAMA BATS in 世羅〜』


に参加しました〜!!


ZEROメンバーからは「TEAM ZERO 男子」として3名、「TEAM ZERO 女子」として3名で参加しました。


いつもと環境の違う体育館でバスケットボールをすることが初めてなのに加えて、到着後に他の出場者が見えて緊張。





今日はイベントなのでリラックスして楽しもうということで体育館に入りました。


会場に入って、ZEROの陣地を確保して準備。その後、開会式までに時間があったので各々でアップをしました。







そして、開会式。







開会式の後は福山バッツ選手と参加者全員で練習。





福山バッツの方々に指導してもらいながら、全員楽しそうにやってました(*^^*)


練習後に3✕3の試合が始まりました。


参加チーム全5チームの総当り戦。TEAM ZERO 女子は1試合目から連続4試合というハードな組み合わせ。


そして、1試合目の開始。

AコートでTEAM ZERO 男子、BコートでTEAM ZERO 女子と同時に開始です。どちらをも見るのが大変!





1試合目の結果はTEAM ZERO 男子は敗北。TEAM ZERO 女子は勝利となりました。



このまま、両チームともに全試合を全力でやりきり終了。


試合後は優勝チームと福山バッツとのエキシビジョンマッチ。





ダンクあり、強烈なブロックありと強烈な試合。優勝チームも頑張りましたが、ギリギリのところで福山バッツの勝利(^^)


そして、閉会式。




最終結果は、TEAM ZERO 男子は2勝3敗で3位。TEAM ZERO 女子は1勝4敗で4位となりました。


いつもとはルールも違い、慣れない3✕3でよくここまで頑張りました。またプロバスケットボール選手に指導してもらえるような経験は中々できることではないので、皆とてもよい経験が出来たと思います。





最後に選手の方々にサインを頂き会場を出ました。







そして、近くの広場で昼ご飯を食べて解散しました。





こちらもCHECK!!



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page